Docch

幸福度調査で2度世界一に輝いたフィジーでの生活体験を、写真と共に紹介しています!

     ⒸTomoyuki Hirose (無断転載禁止)

f:id:wakuwakutomo:20160523113848p:plain f:id:wakuwakutomo:20160523113928p:plain f:id:wakuwakutomo:20160523114004p:plain f:id:wakuwakutomo:20160523114104p:plain f:id:wakuwakutomo:20160523114216p:plain f:id:wakuwakutomo:20160523114244p:plain
f:id:wakuwakutomo:20160523115857j:plain f:id:wakuwakutomo:20160523121429j:plain

3分でできる!東南アジア流ビールの飲み方には〇〇を入れる!!

 

こんにちは!いつもご愛読いただきありがとうございます。

 

未だに、だである形とですます形が定着していません(笑)

 

そこらへんは読者の皆様に対応していただきたいと思います。はい

 

 

トウナンマガジン廣瀬智之です!

 

 

前回の記事では、海外旅行にもっていけばお得感を感じられるグッズを

ランキング形式でご紹介しました!

 

ぜひご覧ください!

↓↓↓

www.tonanmagazine.com

 

 

 

さて今回は、

 

超簡単!東南アジア流ビールの飲み方をご紹介します!!

 

 

 

東南アジア流ビールの飲み方には“あるもの”を使用します。

 

 

さて、それは一体なんでしょう?

 

 

 

実際に作っていきたいと思います!

 

 

【重要】黄金伝説のBGMを流しながらお聞きください!

www.youtube.com

 

 

 

ではまずはじめに、グラスを用意します

 

 

 

f:id:wakuwakutomo:20150922221927j:plain

 

 

 

ではさっそくあるものを入れましょう。

 

f:id:wakuwakutomo:20150922222134j:plain

 

 

 

あるものとは、

 

 

 

「氷」です!

 

 

ビールに氷、うーん日本ではなじみがないですね。

薄まりそう。。。

 

 

 

f:id:wakuwakutomo:20150922222234j:plain

 

 

そこに冷えたビールを注ぎます!!

 

今回はサントリー新発売のTHE MALT'Sを使用します!

 

 

 

では早速。

 

 

 

ごくっごくっごくっごくっ

f:id:wakuwakutomo:20150922222343j:plain

 

 

 

 

 

うま!!

 

 

THE MALT'Sうまい!泡がめちゃめちゃクリーミー!!

 

 

肝心の氷の効果は

 

 

うーーーん。

 

 

より冷たく飲めるといったところでしょうか。

 

 

やはり氷ですので、時間がたてば薄まります。

 

 

ビールが苦手という人は、ある種の水割りのようで、飲みやすくなるのではないでしょか?

 

 

 

東南アジアでビールに氷を入れるのには諸説ありますが、

 

僕が聞いたところによると、

 

途上国のローカルなお店ではビールがあまり冷えていないんですね。

 

 

だから氷を入れて冷やすという理由からだそうです!

 

 

 

そう考えると日本でわざわざ氷を入れる必要はないかもしれませんね。。。

 

 

ただビールが苦手な人にはおすすめします!

格段に飲みやすくなります!

 

 

ってなわけで、結論

 

 

 

 

THE MALT'Sうま!!!

 

 ※東南アジア流ビールの飲み方は、ビールが苦手な人におすすめ!

 

f:id:wakuwakutomo:20150922222234j:plain

 

以上です!最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

おもしろければブックマーク・シェアよろしくお願いします!

 

 

トウナンマガジン廣瀬智之

 

 

 

 

www.iguchanbeads.com
www.laughdsad.com
www.wakudokidoki.com
www.cambodia-news123.com
chanatu525.hatenablog.com