Docch

幸福度調査で2度世界一に輝いたフィジーでの生活体験を、写真と共に紹介しています!

     ⒸTomoyuki Hirose (無断転載禁止)

f:id:wakuwakutomo:20160523113848p:plain f:id:wakuwakutomo:20160523113928p:plain f:id:wakuwakutomo:20160523114004p:plain f:id:wakuwakutomo:20160523114104p:plain f:id:wakuwakutomo:20160523114216p:plain f:id:wakuwakutomo:20160523114244p:plain
f:id:wakuwakutomo:20160523115857j:plain f:id:wakuwakutomo:20160523121429j:plain

海外に行きたいけど行けないと思ってるそこのあなた!どのくらいお金が必要か知ってますか?

こんにちは!いつもご愛読いただきありがとうございます。

 

トウナンマガジン 廣瀬智之です!

 

ブログの前に

みなさんの清きワンクリックよろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村

 

 

前回の記事では、

世界規模の報道写真展

 

世界報道写真2015についてご紹介しました!

今年の大賞は?今後のスケジュールは?

 

ぜひおよみください!

↓↓↓

www.tonanmagazine.com

 

 

 

さて今回の記事内容は

とある出来事から書こうと思ったことです。

 

私は年に4~5回は海外に行くのですが、

友人からよく

「いいよね~そんなに海外に行けて」

 

と言われます!

 

そんな方に私が問いたいのは

 

海外旅行にいくら必要なのか知っているのか?

 

ということです。

行きたいとはいいつつも、いくら貯めればいけるかも知らない人が多いです・・・

 

ということで、

 

海外旅行にかかるだいたいの経費をご紹介したいと思います!

 

f:id:wakuwakutomo:20150929214019j:plain

 

今回は、

10日間のカンボジア旅行を例に挙げてご紹介しようと思います!

 

 

航空券

http://www.idirectory.jp/icolumn_links/view/392

 

 

海外旅行に行くなら、飛行機を予約しなければなりません。

私は主にSkyscannerを利用し、飛行機を予約しています。

 

航空券のとりかたについて

www.tonanmagazine.com

 

 

カンボジアへの航空券は、

時期により値段も異なりますが

 

安ければ4万円台でとることができます。

 

海外旅行保険

http://cscenter.exblog.jp/5137483

 

海外旅行中にけがや病気にかかった場合、

海外旅行保険に加入していないと、莫大なお金がかかってしまいます

 

海外旅行保険は保障によってさまざまですが、

私がいつも利用しているAIUの海外旅行保険は

7000円ほどで加入することができます。

 

 

ビザ

f:id:wakuwakutomo:20151001182903j:plain

 

カンボジアの観光ビザは30💲(3500円ほど)でとることができます。

 

 

食費

f:id:wakuwakutomo:20150916222216j:plain

 

カンボジアは物価が安いので食事にかかる費用高くありません。

 

1食5ドルとして、10日間ですと余分目に考えても1万5000円でしょうか。

 

 

観光代

f:id:wakuwakutomo:20150508190542j:plain

 

 

これは一概にいくらとは言えませんが、

アンコールワットですと入場料が20ドル、移動費でも15ドルほどです。

 

どのような観光をするのかによりますが、1万円あれば様々な遺跡も見ることができます。

 

 

宿泊費

 

私が利用するのは

Relax & Resort Angkor G.Hという一泊9ドルのゲストハウスです。

 

matome.naver.jp

 

9泊ですので、81ドル

約1万円ほどですね。

 

 

 

これに、移動費、お土産代など雑費として

余分目に2万円として、

 

航空券 50000

海外旅行保険 7000

ビザ 3500

食費 15000

観光 10000

宿泊 10000

雑費 20000

 

合計 11万5000円ほどとなります。

 

 

なお今回は少し余分目に計算しています。

 

もっと節約しようと思えば、全然絞れますし

もっと贅沢したいならば、もう少しかかります。

 

 

11万5000円という金額を、高いととるのか、安いととるのかは

人それぞれだと思いますが、

 

 

大切なのは、行きたいならまず調べる!

 

 

本気で行きたいなら、お金だって貯められるはずです。

 

 

憧れを憧れでおわらせますか?

 

それとも、まず調べてみますか?

 

 

それもあなた次第です!

海外旅行予算建ての参考にしていただければ幸いです。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

☆ブックマーク・シェア・読者登録よろしくお願いします☆

 

東南アジア旅行ランキングへ

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村

 

■トウナンマガジンお勧め記事

www.tonanmagazine.com

www.tonanmagazine.com

www.tonanmagazine.com

 

トウナンマガジン廣瀬智之