世界でいちばん幸せな国フィジーの写真日記【HAPPY FIJI GRAPH(ハッピーフィジーグラフ)】

幸福度調査で2度世界一に輝いたフィジーでの生活体験を、写真と共に紹介しています!

     ⒸTomoyuki Hirose (無断転載禁止)

f:id:wakuwakutomo:20160523113848p:plain f:id:wakuwakutomo:20160523113928p:plain f:id:wakuwakutomo:20160523114004p:plain f:id:wakuwakutomo:20160523114104p:plain f:id:wakuwakutomo:20160523114216p:plain f:id:wakuwakutomo:20160523114244p:plain
f:id:wakuwakutomo:20160523115857j:plain f:id:wakuwakutomo:20160523121429j:plain

たった3分で涙がでる!涙なしには見られないタイのCMを見てみよう!

こんにちは!いつもご愛読いただきありがとうございます。

 

トウナンマガジン廣瀬智之です。

 

 

読む前に・・・

 

トウナンマガジンは旅行ブログランキングに参加中です!

クリックがトウナンマガジンの力になります。

 

応援クリックよろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

前回の記事では、

日本のパスポートの持つ力についてご紹介しました!

 

日本のパスポートが世界トップクラスって知っていますか?

 

詳しくはこちら

↓↓↓

www.tonanmagazine.com

 

 

さて今回の記事では

 

とあるCMをご紹介します。

 

 

みなさん。読む前にハンカチをご用意ください

 

 

 

 

今回ご紹介するCMは

 

タイで放送された、携帯会社のTrueMovが製作したCMです。

 

このCMはフィクションではなく、

ひとつの実話をもとに作られました。

 

 

ある貧しい少年が、お金に困り

お店から万引きをしたことから始まるこの物語。

 

 

それでは、まずご覧ください。

↓↓↓

www.youtube.com

 

 

 

いかがでしたでしたか?

 

 

始めにお伝えしましたが、

このCMは実話をもとに製作されています。

 

CMのもとになったのは、

アメリカのハワード・ケリー(1858-1943)という産婦人科医。

 

 

以下元の話の詳細です!

 

~~~~~~~~~~~

 

昔、ある貧しい少年が、家々を周って物を売りながら、学校の費用を稼いでいた。彼はある時、空腹で苦しみ、食べ物を恵んでもらうために1軒の家を訪れた。しかし、その家から出てきたのは若い女性。少年は恥ずかしくなり、食事の代わりにコップ1杯の水を頼んだ。彼女は事態を察し、大きなコップ1杯の牛乳を与えた。

 

 少年が、いくらあげれば良いかと聞くと、「私は母から、親切な行いに対して、お金を受け取ってはいけないと教えられたの」と答えた。

 

 数十年後、その女性は重病を患っていた。地元の医師では手が負えず、都会の大学病院に送られた。彼女の病気は非常に珍しく、治療のために全米から専門の医師たちが呼ばれた中に、ハワード・ケリー医師がいた。

 

 彼は、彼女が住む町の名を知ると、全力で治療に当たり、無事に難病を克服し、彼女は元気を取り戻した。彼女が退院した数日後、請求書が自宅に届いた。支払いが一生かかるような高額であることがわかっていたが、そこには「コップ1杯の牛乳によって支払い済み。Dr. Howard Kelly」と書かれていた。

 

 ケリー医師は、数十年前に彼女がミルクを与えた少年だったのだ。

 

 

~~~~~~~~~

 

 

このCMから気づかせれることは多いのではないでしょうか??

 

日本とは違いストーリー式になっているものが多いタイのCM

 

 

その他にも有名なCMがあるので、

また紹介していきたいと思います!

 

 

以上です!最後までお読みいただきありがとうございました!

 

☆ブックマーク・シェア・読者登録よろしくお願いします☆

 

教育ブログランキングへ

↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

 

■トウナンマガジン人気記事

www.tonanmagazine.com

www.tonanmagazine.com

www.tonanmagazine.com

 

トウナンマガジン廣瀬智之