Docch

幸福度調査で2度世界一に輝いたフィジーでの生活体験を、写真と共に紹介しています!

     ⒸTomoyuki Hirose (無断転載禁止)

f:id:wakuwakutomo:20160523113848p:plain f:id:wakuwakutomo:20160523113928p:plain f:id:wakuwakutomo:20160523114004p:plain f:id:wakuwakutomo:20160523114104p:plain f:id:wakuwakutomo:20160523114216p:plain f:id:wakuwakutomo:20160523114244p:plain
f:id:wakuwakutomo:20160523115857j:plain f:id:wakuwakutomo:20160523121429j:plain

夢に向かって頑張っている人、なにか成し遂げたいことがある人は高橋優のこの曲を聞くべし!

こんにちは!トウナンマガジン廣瀬智之です!

 

少しづつ寒くなってきましたが、

はりきって更新していきますよ~!

 

 

前回の記事は大きな反響をいただきました!

 

高橋優さんの福笑いという曲を知っていますか?

 

英語を超える世界の共通言語とは、、、?

 

詳しくはこちらをご覧ください!

↓↓↓

www.tonanmagazine.com

 

 

さて今回の記事は、前回記事好評につき

 

高橋優さんの名曲紹介第二弾!!

 

 

今回ご紹介する曲は、

 

夢に向かって頑張っている人

 

なにか成し遂げたいことがある人

 

におすすめな曲です。

 

 

 

その曲とは!

 

 

高橋優さんの同じ空の下という曲です。

 

 

 

ではまず歌詞をご覧ください。

 

 

 

f:id:wakuwakutomo:20150926214013p:plain

f:id:wakuwakutomo:20150926214047p:plain

 

 

 

いかがでしょうか?

 

 

夢に向かって頑張ったり

 

なにか成し遂げるために努力するということは

 

楽しいことばかりではないと思います

 

 

本当に叶えられるのだろうか、、、?

 

自分に向いているんだろうか、、、?

 

 

など

 

多くの不安がよぎることもあるでしょう。

 

 

この曲でもそのような想いがうたわれています

 

 

“選ばれたわけじゃない 才能があるって保障もない

 

ただ僕は”僕らしく 生きていたいだけさ

 

レールなんて敷かれていないし 誰の足跡も残っていない

 

正しいのかどうかを 確かめるすべはない”

 

 

それでも

 

 

“これだって腹くくって決めた道なき道をどこまでも行こう”

 

 

 

と、そのような不安の想いを

吹き飛ばしてくれるようなメッセージソングになっています。

 

 

では実際にお聞きください

www.youtube.com

 

 

 

何かを一生懸命に頑張っていると

 

時には馬鹿にされたり、批判されたりすることもあると思います。

 

 

落ち込んだ時にこそ、この曲を聞けば

 

 

また今日から頑張ろう

 

 

そう思えるような素敵な歌詞の曲です。

 

 

 

自分らしく生きる

 

 

それは簡単なようで、実は難しいことにも思えます

 

 

それでも、“僕が僕らしく生きる”ために

 

この曲を聞いて一緒に頑張っていきましょう!!

 

 

以上です!

 

シェア、ブックマークよろしくお願いします。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

トウナンマガジン廣瀬智之

 

トウナンマガジンおすすめ記事

↓ ↓ ↓

www.tonanmagazine.com

 

www.tonanmagazine.com

 

www.tonanmagazine.com