Docch

幸福度調査で2度世界一に輝いたフィジーでの生活体験を、写真と共に紹介しています!

     ⒸTomoyuki Hirose (無断転載禁止)

f:id:wakuwakutomo:20160523113848p:plain f:id:wakuwakutomo:20160523113928p:plain f:id:wakuwakutomo:20160523114004p:plain f:id:wakuwakutomo:20160523114104p:plain f:id:wakuwakutomo:20160523114216p:plain f:id:wakuwakutomo:20160523114244p:plain
f:id:wakuwakutomo:20160523115857j:plain f:id:wakuwakutomo:20160523121429j:plain

ミルクティ好きの舌をうならせる超絶品ミルクティー!世界中で大人気のお店がついに日本上陸!?

 こんにちは!トウナンマガジン廣瀬智之です!

 

今日も元気に更新していきます!

 

前回の記事ではカンボジアでのお土産の買い方を紹介しました!

 

カンボジアで買い物をするときは”あること”が必須になります。

 

それはなんでしょうか??

続きはこちら↓↓↓

www.tonanmagazine.com

 

今回は日本では味わうことのできない

超絶品ミルクティーをご紹介します!

 

 

実はわたくし廣瀬は

 

超筋金入りのミルクティー好きなんです。

 

ミルクティーが大好きで、三度の飯よりミルクティー

 

アメトークのミルクティー芸人があれば余裕で出演。

 

本を書かせれば、ベストセラー

 

というくらい、ミルクティーに愛情を持っています。

 

 

はい盛りましたね。笑

ですが、好きなのは本当です!

 

 

そんな私が、カンボジアで

 

ミルクティーショックに陥りました。

 

 

今までのミルクティーはなんだったのかと

 

こんなおいしいミルクティーは飲んだことがありませんでした。

 

 

 

 

その!

 

 

超絶品ミルクティーがこちら!

↓↓プッシュ!!!↓↓↓

www.youtube.com

 

 

 

 

Chatime milk tea

 

 

 

 

Chatimeとは台湾発祥のタピオカミルクティ屋さんで、

 

現在ではアメリカや中国、フィリピン、カンボジアなど

世界24カ国、1000店舗に広がっています!

 

WorldWide_400

 

 

 

 

肝心な味ですが、

 

確実に言えるのは、日本にはあまりなじみのない味です。

 

 

独特の深みがあって、それでもしつこくなくて、

 

 

甘すぎず、お茶の味がしっかりとしています。

 

 

さらにタピオカも、もちもちと弾力があり、

 

飲んでいる間は至福ひと時が流れます。

 

 

 

そんなミルクティーを飲むのが、

私のカンボジアに行くひとつの楽しみでもありました。

 

カンボジアに行けばほぼ毎日飲んでいます。

 

カンボジアでは1つ2$~4$ほど。

 

トッピングにより値段が変わります。

 

 

 

そしてなんと

 

 

満を持して、ついに

 

日本にもChatimeがやってきました!!

 

 

以下店舗情報です!

 

・茨城県

 

つくばクレオスクエア店

〒305-0031 茨城県つくば市吾妻1丁目6−1

 

イオンタウン守谷店

〒302-0110 茨城県守谷市 百合ケ丘3丁目249−1
0297-47-0609

 

・千葉県

モリシア津田沼店

〒275-0026 千葉県習志野市谷津1−16−1
047-478-3969

 

金額は300円~500円ほど

 

 

ミルクティー好きにはたまらないChatime

 

みなさんも"ミルクティーショック"味わってみてはいかがでしょうか?

 

 

以上です!ありがとうございました!

 

 

トウナンマガジン廣瀬智之

 

カンボジア情報をもっと知りたい方へ

↓ ↓ ↓

f:id:wakuwakutomo:20150923185148j:plain

  

トウナンマガジンのカンボジア情報まとめ

 

 ラピュタのモデルと言われるカンボジアの秘境

【動画あり】ジブリ好き必見!天空の城ラピュタのモデルとなったと噂のカンボジアの秘境「ベンメリア」その世界観が素敵すぎる!!

 

カンボジアの抱える暗い歴史

カンボジアの平均年齢は25歳!子ども達の笑顔の裏側にある暗い歴史を知っていますか?世紀の大虐殺~悪夢のポルポト政権~

 

カンボジアの人を救うアイディア

世界で命を守るアイディア!?カンボジアで多くの人を救う「鉄の魚」の正体とは!

 

カンボジアの超絶景隠れスポット

【隠れ絶景スポット】断崖絶壁から見下ろす熱帯雨林!地平線が一面に広がるプレアヴィヒアって知ってる??

 

カンボジアの珍味!孵化しかけのゆで卵

【閲覧注意!】孵化しかけの有精卵を使ったゆで卵!?カンボジアなど東南アジアの珍味の正体とは!

 

回転ずしがモデルの、カンボジア流なべ

鍋シーズン到来!!日本の回転寿司がモデル?東南アジアで人気の回転鍋って知ってる!?

 

日本で知られないカンボジアとの繋がり

武士時代から現在まで!意外と知られていない日本とカンボジアの繋がり

 

日本で大流行アジアンミルクティー

ミルクティ好きの舌をうならせる超絶品ミルクティー!世界中で大人気のお店がついに日本上陸!?

 

カンボジアでの買い物の仕方

【動画あり】カンボジアでのお土産の買い方!値段交渉は当たり前、安く買える魔法の言葉〇〇

 

カンボジアでのトゥクトゥク乗り方

【動画あり】夏だから海外に行こう!カンボジアの移動手段 トゥクトゥクに乗ってみた

 

カンボジアの情報を随時更新中!

ぜひご確認ください!

 

 

 

 カンボジアについてのご質問、相談受け付けています!!

 

 

f:id:wakuwakutomo:20150917114854j:plain

\廣瀬智之LINE@/

 友だち追加

 

 

www.chanatu.com
www.iguchanbeads.com
kazukifujita.hatenablog.com
junnnnnna.hatenablog.com
www.chanatu.com