Docch

幸福度調査で2度世界一に輝いたフィジーでの生活体験を、写真と共に紹介しています!

     ⒸTomoyuki Hirose (無断転載禁止)

f:id:wakuwakutomo:20160523113848p:plain f:id:wakuwakutomo:20160523113928p:plain f:id:wakuwakutomo:20160523114004p:plain f:id:wakuwakutomo:20160523114104p:plain f:id:wakuwakutomo:20160523114216p:plain f:id:wakuwakutomo:20160523114244p:plain
f:id:wakuwakutomo:20160523115857j:plain f:id:wakuwakutomo:20160523121429j:plain

意外と盲点!?海外旅行に持っていけばお得な気分になるものまとめ!

こんにちは!トウナンマガジン廣瀬智之です!

 

今日も張り切って更新していきますよ~!

 

 

前回は僕がカンボジアに行く理由の一つでもある

ある村の子ども達を写真でご紹介しました!

 

ぜひ目を通してください!↓↓↓

www.tonanmagazine.com

 

 

さて今回は!

 

海外旅行にもっていけば得した気分になれるグッズをご紹介します!

 

 

夏の終わりにやるのがまた乙なもんですねー(今日思いついた)

 

 

海外旅行の準備って

 

いざ持っていくものを集めだすと、

 

「本当にこれだけで足りるのかな・・・」

 

みたいな感情に陥りますよね。

 

そんでもって空港でみんなと合流したとき

 

「絶対わたしなんかわすれもんしてるわ~」

 

って言う人いますよね。

 

そしたら、どっからともなく

 

「大丈夫や!パスポートがあればなんとなるでえ~!」

 

みたいなおかんキャラも絶対いますよね。

 

 

海外についてから

 

 

「あ~!あれもってきたらよかった!!!」

 

 

という経験をした方も多いのではないでしょうか。

 

 

今回ご紹介するのは

 

個人的に、超主観的に

 

準備段階では気づけない、海外であればお得な気分になれるグッズベスト5!

 

 

ブックマーク必須ですよ!!

 

 

それでは5位の発表です!

 

 

 

第5位・お茶

 

 

いきなりコアなとこつきました。

 

だって超主観ですもん。その方が面白いでしょ?笑

 

おそらくお茶を持っていく人ってあまりいないんじゃないかな

 

 

僕は毎度35Lのmonbellのチャチャバックで旅行に行きますが、

 

500mlのお茶を6本くらい入れていきます。

 

海外ってお茶って飲まないですからね

 

カンボジアに売ってるOishiっていう自称お茶は

 

緑茶って書いてあるくせに超甘いです。笑

 

 

結局海外では水を買わないといけません。ならばお茶もってこうよって話です!

 

しかもめっちゃ落ち着きますよ。ほっとします。

 

未開封であれば腐らないのもありがたい点です!

 

 

 

 

第4位  シャカシャカ(マウンテンパーカー)

 

 

 

おきにいったという声が聞こえましたが、

まじで持って行った方がいいので第4位です。

 

僕は基本冬が嫌いなので、暑い国しか行きません。

 

 

でも必ずシャカシャカを持っていきます。

 

ポイントは手荷物で持っていくことです!

 

 

安い飛行機やLCCって

この人ら頭おかしいのかなってくらい冷房が効いてます。

 

中には、それでブランケット料金をとる会社もあるという噂

 

そんな時にシャカシャカが重宝されます!!

 

また空港泊の際に布団にしたり、

 

まるめて枕にしたりといろいろ使い道があります。

 

しかもくしゃくしゃって丸めたら全然荷物にもならないってのがまたいい

 

おすすめです!

 

 

 

 

第3位 ビタミン剤

 

 

 

 

これこそ盲点!ビタミン剤

 

海外って意外とビタミン不足に陥りがちです!

 

海外、主に私が行くのは東南アジアですが

生野菜ってあんまし食べないんですよね。

 

あっても洗ってないとか、飲めない水で洗ってあって、

 

食中毒になる可能性があるので避けた方が無難です。

 

 

そういった食生活を続けていると、日に日にビタミン不足になります

 

そのせいで体調を崩す人もいるみたいです。

 

本来はフルーツなどを積極的に食べることをお勧めしますが、

ビタミン剤があればより安心ではないでしょか??

 

 

 

 

第2位 延長コード

 

 

これはまじで盲点の代表格

 

海外のコンセントって

 

日本みたいに使いやすい位置についてるって限らないんですよね。

 

 

入口の電気のスイッチの近くについているゲストハウスとかもあります。

 

携帯とか、ベットで寝ながら充電したいですよね?

 

そんな時延長コードがあれば、どこにコンセントがあろうとも対応可能です!

 

マストアイテムですよ!(持って行けたためしはない)

 

 

そしていよいよ第一位!

 

 

 

第1位 あさげ

 

 

 

おきにいったとか言わないで!笑

 

これ本当にマストですよ!超主観で!

 

 

お湯さえあればどこでもお味噌汁が飲めるってすごいことです。

 

日本食が恋しくなったら、あさげが神に思えます。

 

しかも!!

 

海外の食事がつづいて胃が荒れている時や

 

おなかを壊している時

 

 

そんな時でも食べられるのは海外の料理だけ。

 

 

でもあさげさえあれば!!いつもの食生活を取り戻せます!!

 

こないだカンボジアで食中毒なったんですね。

 

 

しばらくご飯が食べれなくて、

 

治りかけでも、カンボジアのご飯は食欲わかなかったんです。

 

そんな時、日本食レストランで一生味噌汁すすってましたからね。

 

ほんま下手にビオフェルミンとか持ってくるより、あさげ持ってきた方がいいです

 

日本の薬、海外の菌にはあまり聞かないみたいですし。

 

 

 

と、いうわけで!

 

1位 あさげ

2位 延長コード

3位 ビタミン剤

4位 シャカシャカ

5位 お茶

 

※超主観のもと決めています。

 

という結果になりました!

 

この5点さえもっていけば、超お得感を味わえます!

 

友達と旅行するなら、超もてます!

 

海外慣れてる感醸し出しせます!

 

 

この夏の海外旅行の参考にしてみてはいかがでしょうか!?

 

 

以上です!ありがとうございました!

 

 

トウナンマガジン廣瀬智之

 

 

 

 

 

 

www.iguchanbeads.com
www.laughdsad.com
www.nino2no.com
chanatu525.hatenablog.com
www.wakudokidoki.com