Docch

幸福度調査で2度世界一に輝いたフィジーでの生活体験を、写真と共に紹介しています!

     ⒸTomoyuki Hirose (無断転載禁止)

f:id:wakuwakutomo:20160523113848p:plain f:id:wakuwakutomo:20160523113928p:plain f:id:wakuwakutomo:20160523114004p:plain f:id:wakuwakutomo:20160523114104p:plain f:id:wakuwakutomo:20160523114216p:plain f:id:wakuwakutomo:20160523114244p:plain
f:id:wakuwakutomo:20160523115857j:plain f:id:wakuwakutomo:20160523121429j:plain

【写真】カンボジアの今を生きる君たち

こんにちは!いつもご愛読ありがとうございます。

 

トウナンマガジン廣瀬智之です!

 

 

前回の記事では、途上国で体験したおもてなしについて書かせていただきました!

 

おもてなしってなんでしょうか?

 

考えてみましたので、ぜひお読みください!↓↓↓

www.tonanmagazine.com

 

今回はカンボジアで撮影した写真を、文章を交えてご紹介します!

 

ぜひ最後までお読みください!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

帰り際にぎゅっと抱きしめてくれた子ども達

 

「とも、またね」って

 

 

次この子たちに合えるのは半年後かと思うと

 

心が寂しさであふれる

 

 

 

僕はクメール語を話すことができない

 

この子たちはクメール語しか話すことができない

 

言葉で会話することもできない僕ら

 

 

それでも通じ合える何かを持っているはず。

 

“きみのことが好きだよ”って想いは

 

言葉がなくたって、

 

行動や笑顔で伝わると信じている。

 

 

 

f:id:wakuwakutomo:20150917114854j:plain

 

 

僕がこのこの子たちと初めて会ったのは1年前の夏

 

 

この子たちには日本人の家族がいる

 

 

おくりものや代表・後藤勇太さん

 

f:id:wakuwakutomo:20150917123811j:plain

 

勇太さんはこの子ども達にとってお父さんのような存在だと思う

 

 

そんな勇太さんと出会ってから、この子たちの住む村に

足を運ぶようになった。

 

 

 

変わりゆくカンボジアの今を生きる子どもたち

 

 

この子たちが大人になる頃、カンボジアはどんな国になっているだろう

 

日本はどうなっているだろう

 

 

 

今のカンボジアを生きる君たちの姿を残すために

 

そして大好きな子ども達の成長を見守るために

 

僕は子ども達に会いに行く

 

 

素敵な未来を一緒に作っていけると信じて

 

 

 

f:id:wakuwakutomo:20150902025630j:plain

(昨年はまだ歩けなかったピアップ。今では元気に走り回る。全裸で。)

 

f:id:wakuwakutomo:20150917122721j:plain

 

f:id:wakuwakutomo:20150917122801j:plain

(スコールで水遊びをするジム。家の屋根には穴が空いている。)

 

f:id:wakuwakutomo:20150917122917j:plain

 

f:id:wakuwakutomo:20150917122941j:plain

(ピアップを抱きしめる、姉のクヴィ。面倒見のいい素敵なお姉ちゃん)

 

f:id:wakuwakutomo:20150917123052j:plain

(勇太さんの周りには自然と子ども達が集まる)

 

f:id:wakuwakutomo:20150917123436j:plain

(iPadに夢中な子ども達。学校ではタブレット授業が始まったという。)

 

f:id:wakuwakutomo:20150917123545j:plain

(高跳びで遊ぶ子ども達)

 

f:id:wakuwakutomo:20150917123617j:plain

(ピアップも真似をして勢いよく縄の下をくぐる)

 

 

 

カンボジアの今を生きる君たち

 

※写真の無断転載はお断りします。

 

 

以上です。ありがとうございました!

 

東南アジア旅行ランキングへ

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村

 

 

トウナンマガジン廣瀬智之

 

 

 

 

www.iguchanbeads.com
www.laughdsad.com
www.nino2no.com
chanatu525.hatenablog.com
www.wakudokidoki.com