Docch

幸福度調査で2度世界一に輝いたフィジーでの生活体験を、写真と共に紹介しています!

     ⒸTomoyuki Hirose (無断転載禁止)

f:id:wakuwakutomo:20160523113848p:plain f:id:wakuwakutomo:20160523113928p:plain f:id:wakuwakutomo:20160523114004p:plain f:id:wakuwakutomo:20160523114104p:plain f:id:wakuwakutomo:20160523114216p:plain f:id:wakuwakutomo:20160523114244p:plain
f:id:wakuwakutomo:20160523115857j:plain f:id:wakuwakutomo:20160523121429j:plain

ワンピースから学ぶ夢を叶えるコツつづき 類は友を呼ぶために必要なことは.....

こんにちは!いつもご愛読いただきありがとうございます。

 

 

トウナンマガジン廣瀬智之です。

 

 

ただいま私はカンボジアに滞在中です!

滞在レポートはこちら↓↓↓

www.tonanmagazine.com

www.tonanmagazine.com

www.tonanmagazine.com

 

 

 

そして前回は、あの大人気コミック

 

ワンピースから学ぶ夢を叶えるコツについてご紹介しました!

 

※今回の記事は前回の続きとなります。まずはこちらをご覧ください↓↓↓

www.tonanmagazine.com

 

 

夢を叶えるコツはずばり

f:id:wakuwakutomo:20150823014829j:plain

 

 

仲間をみつけることと前回書かせていただきました。

 

 

では同じ目的を持ち、ともに人生を歩んでいけるような仲間たちと

 

どうすれば出逢えるのでしょうか??

 

 

 

答えは意外と簡単なものです

 

 

ずばり答えは

 

 

類は友を呼ぶ

 

 

です!!!!

 

 

 

類は友呼ぶ、この言葉誰しも一度は聞いたことがあると思います。

 

この言葉って実に理に適ってる言葉なんです。

 

 

みなさんなにか好きなものはありますか?

 

 

たとえば、サッカーが好きなA君がいるとします。

 

そしてA君はサッカー部に所属しています

 

学校でもいつもサッカーの話をしています

 

 

このA君の周りに注目です!

 

 

サッカーが好きでない人と比べて

 

A君の周りにはサッカー好きの友達が多いと思いませんか?

 

 

 

一見当たり前のことに思えるかもしれませんが

 

これが類は友を呼ぶということです。

 

 

自分の好きなこと、やりたいことがあって

 

 

そこに対して行動をして、

 

そのことについて発言をしていれば

 

 

 

必ず似ている人が集まってきます。

 

 

サッカー嫌いな人はサッカー部にはいりませんよね?

 

サッカー嫌いな人はサッカーの話に耳を傾けません

 

 

夢だって同じです。

 

 

夢に対して積極的に行動していますか?

 

 

夢に対して積極的に発言していますか?

 

 

これらを積極的に行っていれば

 

 

必ず同じ夢をもった人と出逢います。

 

 

待っていても出会いは降ってきません

 

 

積極的に行動していきましょう!!

 

 

最後に私が行動をした先に出逢えた仲間たちについての記事です

 

よければご覧ください↓↓↓

www.tonanmagazine.com

 

 

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

トウナンマガジン廣瀬智之

 

 

 

 

chanatu525.hatenablog.com
www.iguchanbeads.com
www.otanchin.com
www.laughdsad.com
www.cambodia-news123.com