Docch

幸福度調査で2度世界一に輝いたフィジーでの生活体験を、写真と共に紹介しています!

     ⒸTomoyuki Hirose (無断転載禁止)

f:id:wakuwakutomo:20160523113848p:plain f:id:wakuwakutomo:20160523113928p:plain f:id:wakuwakutomo:20160523114004p:plain f:id:wakuwakutomo:20160523114104p:plain f:id:wakuwakutomo:20160523114216p:plain f:id:wakuwakutomo:20160523114244p:plain
f:id:wakuwakutomo:20160523115857j:plain f:id:wakuwakutomo:20160523121429j:plain

ワンピースから学ぶ夢を叶えるコツ!!苦手なことはしなくていい方法とは!?

こんにちは!いつもご愛読いただきありがとうございます!

 

トウナンマガジン廣瀬智之です。

 

みなさん夏休みはどのようにお過ごしでしょうか?

 

 

私は今長期休暇を利用してカンボジアにきています!

 

 

滞在レポートはこちら↓↓↓

 

www.tonanmagazine.com

 

 

またカンボジアの観光に使える情報もアップしているので

併せてご覧ください^ ^!↓↓↓

 

www.tonanmagazine.com

www.tonanmagazine.com

 

 

さて今回はカンボジアの話題は一度置いといて、

 

 

ワンピースから学ぶ夢を叶えるコツをご紹介したいと思います!!

 

 

f:id:wakuwakutomo:20150823012036j:plain

 

 

 

 

 

いきなりですが

 

 

ワンピースってめちゃめちゃおもしろいですよね(笑)

 

 

笑えるところはめちゃくちゃ笑えるし

 

泣けるときは、本当に泣けて

 

 

子どもから大人までに愛される

日本を代表する漫画だと思います。

 

 

しかもこのワンピース

 

 

実は

 

人生においてもめちゃくちゃためになることを言っているんですよね

 

 

今日はそのひとつをご紹介したいと思います!

 

 

 

さっそくですが、みなさんは夢を叶えようとするとき

 

 

1から10まですべて自分でこなそうとしていませんか?

 

 

人間だれしも

 

得意なことと不得意なことがあります

 

 

 

ですが、その不得意なことなんてせずに

 

 

あなたの得意なことだけをすればいい

 

 

そんな夢の叶え方があるってご存知でしたか?

 

 

 

 

その方法とはなにか!

 

 

答えは

 

 

 

f:id:wakuwakutomo:20150823014829j:plain

 

 

仲間を見つけることです!!

 

 

 

この仲間とは、週末に集まって酒を酌み交わす

 

飲み仲間のようなものではありません。

 

 

 

人生において同じ目的を持ち、ともに歩んでいける仲間

 

 

 

 

目的が同じということは

 

向かう先、ゴールが同じということです。

 

 

ゴールが同じであれば

 

ひとりひとりの得意なところを出し合えばいいんです。

 

 

苦手なところをカバーし合えばいいんです。

 

 

そんな仲間と出逢えれば、

 

 

単純に夢を叶えるまでの時間が

 

人数分早くなるということです!

 

 

そこでこちらの名言!

 

 

 

 

 

誰にでもできる事とできねぇ事がある。お前にできねぇ事はおれがやる。おれにできねぇ事をお前がやれ!!

byサンジ

 

 

f:id:wakuwakutomo:20150823014304g:plain

 

 

 

ずばりこういうことですよ!!

 

まさしくワンピースの仲間なんて代表的な例だと思います。

 

 

夢を叶えるコツは仲間を集めることです!!

 

 

 

では同じ目的を持った人とどうやって出逢えばいいのでしょうか?

 

 

 

実は、このワンピースのような仲間たちと出逢うコツがあるんです!!

 

 

そのコツについて次回の記事で迫っていきたいと思います!

 

 

以上です!最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

トウナンマガジン 廣瀬智之

 

 

 

 

chanatu525.hatenablog.com
www.iguchanbeads.com
www.otanchin.com
www.laughdsad.com
www.cambodia-news123.com