Docch

幸福度調査で2度世界一に輝いたフィジーでの生活体験を、写真と共に紹介しています!

     ⒸTomoyuki Hirose (無断転載禁止)

f:id:wakuwakutomo:20160523113848p:plain f:id:wakuwakutomo:20160523113928p:plain f:id:wakuwakutomo:20160523114004p:plain f:id:wakuwakutomo:20160523114104p:plain f:id:wakuwakutomo:20160523114216p:plain f:id:wakuwakutomo:20160523114244p:plain
f:id:wakuwakutomo:20160523115857j:plain f:id:wakuwakutomo:20160523121429j:plain

【動画あり】ラピュタのモデルとなった秘境 ベンメリアに行ってみた件!

こんにちは!いつもご愛読いただきありがとうございます。

 

トウナンマガジン廣瀬智之です!

 

ここ最近海外旅行の記事が続いてますね~

 

前回はカンボジアでの移動手段 トゥクトゥクについて

 

その乗り方と交渉についてご紹介しました!

詳しくは↓↓↓

www.tonanmagazine.com

 

 

今回は

 

知る人ぞ知るカンボジアの秘境

 

ベンメリアにいってきました!!!

 

 

f:id:wakuwakutomo:20150821163746j:plain

 

ベンメリアはアンコールワット遺跡群の一つで、森の中にある寺院

 

現在でも修復が進んでいない遺跡で、森が生い茂るなかに遺跡があります。

 

 

規模はアンコール・ワットよりやや小さいですが、

 

装飾などアンコールワットと似ている点が多く、「東のアンコール・ワット」と呼ばれています。

 

 

ベンメリアに一歩足を踏み入れるとまさに探検気分!

 

 

 実際の映像がありますのでこちらをご覧ください☆

 

www.youtube.com

 

 

 

ポルポト時代に埋められた地雷の撤去が終わり、

 

観光客に開放されてからまだ日の浅いベンメリア

 

 

あの天空の城 ラピュタのモデルとなった場所ではないかといわれています。

 

ベンメリア内を探検する際は足元が悪い状態ですので

 

靴を履いていくことをおすすめします!

 

 

ベンメリアの見どころは遺跡だけでなく

 

ベスト・オブ・ナーガとよばれる

 

非常に保存状態のよいナーガ像も有名です!

 

f:id:wakuwakutomo:20150821164802j:plain

 

 

ベンメリアまではシェムリアップ市内からトゥクトゥクで1時間半ほど

 

金額は30~40ドル、入場料が5ドルで行くことが可能です!

 

 

ひとつ注意があるとすれば

 

ベンメリア内を歩いていると

 

おお観光客か!案内してやるよ~!

 

みたいなフレンドリーなおっちゃんに声をかけられことがありますが

 

案内した後にチップを要求されるケースもあるようなので注意してください。

 

 

知る人ぞ知るカンボジアの秘境ベンメリア

 

 

ぜひ一度足を運んでみていかがでしょうか^ ^

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

トウナンマガジン廣瀬智之

 

 

 

 

www.otanchin.com
www.cambodia-news123.com
www.laughdsad.com
chanatu525.hatenablog.com
www.iguchanbeads.com