Docch

幸福度調査で2度世界一に輝いたフィジーでの生活体験を、写真と共に紹介しています!

     ⒸTomoyuki Hirose (無断転載禁止)

f:id:wakuwakutomo:20160523113848p:plain f:id:wakuwakutomo:20160523113928p:plain f:id:wakuwakutomo:20160523114004p:plain f:id:wakuwakutomo:20160523114104p:plain f:id:wakuwakutomo:20160523114216p:plain f:id:wakuwakutomo:20160523114244p:plain
f:id:wakuwakutomo:20160523115857j:plain f:id:wakuwakutomo:20160523121429j:plain

あなたは0.0004%の世界で生きている!?就活生に知ってほしい面白い生き方

こんにちは!

【3分で読める!あなたの知らない生き方集~人生の教科書~】ライターの廣瀬智之です。

 

このブログでは、人とは少し変わった生き方をされている人、そしてその人生観

 

ためになる名言や、それらにまつわる面白いイベントを紹介していきます。

 

 

さて、みなさん。いきなりですが、

 

みなさんが人生で出逢う人の数が一体どのくらいかご存じでしょうか?

 

 

あなたが生まれて死ぬまでに出逢う人の数

 

 

30000人といわれています。

 

たった30000人です。地球の人口の数は現在71億人といわれています。

 

この30000人という数字を地球の人口で割った確立が0.0004%ということです。

 

 

つまりあなたは地球の0.0004%の世界で生きているということになります。

 

「へぇ、意外と少ないんだなあ」と思われた方が多いと思います。

 

しかし、ここで皆さんに投げかけたいことは

 

「そのまま知らずに終わっていいか?」ということです。

 

今高校で大学に行くために勉学や部活動を励んでいる人たち

 

「なんのために大学に行くのですか?」

 

今大学でよい会社に入るために就職活動やインターンシップに励んでいる人たち

 

「なぜ就活をするのですか?」

 

今社会人として、自分の決めた道を歩んでいる人たち

 

「今の道で本当に後悔しませんか?」

 

冒頭で地球上の人口のお話をしましたが、

人の数だけ人生があります。

 

人の数だけ価値観があって、人の数だけ幸せのカタチがあります。

 

「大学に行かなければならない

 

「就職をしなければならない

 

そんな風に思ってませんか?

 

それが正しいことと決めつけていませんか?

 

大切なことなので、声を大にして2度言わせていただきます。

 

「人の数だけ人生があります。」

 

f:id:wakuwakutomo:20150806121550j:plain

 

生まれ育った場所が違えば、環境も違う

 

全く同じ価値観なんて存在しません。

 

そのなかで「正解」なんて存在するのでしょうか。

 

このブログでは、そんなあなたの固定概念を

 

少しずつ崩していくためのブログです。

 

私がこのようなことを断言できる裏には、しっかりとその根拠があります。

 

私自身もつい2年前までは、日本にある固定概念の中を生きていました。

 

ではその根拠とは一体なになのか

 

 

その根拠について次回の記事にてお話いたします!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

つづく。

 

廣瀬智之

 

 

 

riki1216.hatenablog.com
chanatu525.hatenablog.com
miisaakii1022.hatenablog.com
jinseinokyoukasho.hatenablog.jp

 

 

www.cambodia-news123.com
www.otanchin.com